http://cool-k.jugem.jp/admin/?mode=template_edit&act=update

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
PROFILE
LINKS
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
RECOMMEND
Letters
Letters (JUGEMレビュー »)
ヨウヘイ
7曲目、「小さなアジアの片隅で」とボーナストラックに収録されている「足跡」で弾いてます。
RECOMMEND
Neo Rhythm
Neo Rhythm (JUGEMレビュー »)
PACHANGA,ゴーゴー村山
RECOMMEND
public property
public property (JUGEMレビュー »)
Silly
2006.2.22発売です。
残念ながら僕は弾いてません、ぷ〜。
しかし大人なサウンドですな。是非聴いてみてください。
RECOMMEND
intentional scheme(CCCD)
intentional scheme(CCCD) (JUGEMレビュー »)
Silly, Akane

何曲か弾いてますよww
是非是非聴いてみてくださいなww
RECOMMEND
breath of air
breath of air (JUGEMレビュー »)
Akane
Akaneのソロ作品、手練達の息づかいは作品中に染み渡ってます
Moon Relionのfeaturing vocalの一人でございますww
無料ブログ作成サービス JUGEM
sound produce compose keyboard
広げよう「もらい元気の輪」  コメント受付中ww

cool.k on the keyboard

<< 10/30 Moon Religion featuring 梶朋子 | main | night time of the walk >>


| - | | - | - |
最近
どうも文章を書く事から遠のいてます。
別に変な力み方をしているわけでもなく、今日はズドンと溜まった事を日記にww

ここんとこ調子が悪い機材達、地味に治したり治してもらったりなどを繰り返してましたが最近のライブのメイン機材であるコンボオルガン、ROLAND VK-7の調子もかなり悪い。
実は1年前から鍵盤から接着剤が少しづつ漏れてきてたのですがこの夏からは大量の接着剤がはみ出し鍵盤と鍵盤がくっついたり基盤と鍵盤がくっついたりしてとんでもない事になっていました。
1つの鍵盤を押さえると同時に4つくらいの鍵盤が一緒にONになってしまったり鍵盤を押しても沈まなかったり、逆に浮いてこなかったり。。。。
やばい、、、、。
いつものようにかなり悪化するまで病院には行かないタイプでして。。。。
とは言ってられないので早速ROLANDにメールで修理について伺うとやはり治って帰ってくるまでは2週間ぐらいかかってしまうらしい。。。。


「ヨシっ!!初MINAMI WHEELをこの鍵盤でやってやるか。。。」


ってなるわけもなくさっそく自力で補修作業ww

071005_0009~01.jpg

3時間かけて鍵盤や基盤やあるはずの無いところについた接着剤を剥がしてゆく。。。。
なんとかまぁ演奏できる程度には。。。。
年始まではこんな感じでやり過ごしていくしか無いかもなぁ。。。

リハーサル、とあるスナックで。

071006_1616~01.jpg

初めて見るメーカーのピアノで思わず撮る。
よくわかりませんが弾きやすい、「思考が軽くなる」そんなピアノです。。。

パチャンガ@尼崎市民祭り
思ったより大きなステージでびっくりしました。
橘球場での演奏、たった3曲でしたが暑く、熱くはっちゃけてきました。

071007_1736~01.jpg

今回はグラサンボーイ3人で記念撮影。。。
サングラスがトレードマークの両サイドを完全に喰ってしまった真ん中のツネ氏。

夜中の遊び。

僕ぐらいになると人一倍常習性の高い男なわけですよ。。。。
「止められない、止まらない」そんな感じですww
今回ご紹介するのはこんな感じ。

071008_0313~02.jpg

レモン味のグミ、ソフトキャンディです。
これ、1つ口にするともう止まりません。。。
いくつか食べ比べした結果、やっぱねぇ、、、、。
わざわざレモン味ですからねぇ、、、、。
すっっっっぱいのがいいです、脂汗に近い汗を掻きながら、変な酸っぱい顔になってこれをむさぼるわけです。
僕のイチオシは「かむかむレモン」と「シゲキックス」。
是非、供に脂汗的な汗を!!

昼の大食い選手権大会

そんなものを開ける歳ではありませんが、結果そうなってしまった。
もともと量が多い事で有名なトンカツ屋さん、味もかなりヨシです!!

とんかつ定食は量が多いのでささみ定食を頼んでわけわけするつもりがトンカツより更に大量のささみフライが出てきて2人で唖然、しかし意外と入るもんですねww
なんとかたいらげました。

071008_1512~01.jpg

ささみ定食、850円。

とんよし
奈良県天理市田井庄町714
0743-62-3105
11:00〜21:00
火曜(祝日の場合は前日または翌日休)
20席
駐車場有り


秋の新作。

僕と言えばー??(カレーーーー!!ちびっこ的に呼んでねww)

そんなわけで兼ねてより「カレーの基本はダルスープにあり!!」そんなことわざがあったかどうかは知らないが、気になっていたのが「ダルスープ」。。。
インドのみそ汁とも言われ、インドの家庭料理では毎日必ず食べると言われるダルですよ。。。
どうですか??奥さん。。。

そんなわけでレンズ豆を近鉄百貨店の地下、食料品売り場でゲッッッッッッツ!!

071009_0330~01.jpg

ネットでレシピを調べつつ、過去に一番おいしかったダルスープを食べさせてくれた人、オムリート氏の味を思い出しつつイメージしつつ作る。

071009_0322~01.jpg

いや、初回にしてはなかなかのモンですよ、というか美味い!!
しかしオムリート氏の味とはまた少し違うな。
見た目の華やかさも少し違う。。。。

だけどこれはこれで充分アリですww
次は少し改良しれば人様に出せるもんになりますよ。。。
そんなわけでダルスープ食べたい人はコメント欄まで↓↓
| dialy | 03:39 | comments(4) | trackbacks(2) |
| - | 03:39 | - | - |
コメント
はーい食べたいです。
ダルスープってはじめて聞きました。

シゲキックス派ならサワーズもおすすめです。
| まつもとよし | 2007/10/09 10:56 AM |

ダルが初めてとな??
そりゃあいけませんぞ。。。
まず、味わうべきでしょうww

サワーズですか??
それは目につきませんでした。
今度あったら試してみますね。。
| cool.k | 2007/10/09 2:18 PM |

スープ、すごい豆豆してるねんなぁ。
食べたい!
レンズ豆って、意外と有名なんかな。
トルコ料理でもレンズ豆のスープあるし。
すり潰したみたいなヤツ・・・やったかなぁ。
長いこと食べてへんからわからんけど。
| トリヰ | 2007/10/10 10:30 AM |

まぁトルコ料理ってのも厳しい戒律の中でできてきたものだから食材は近からず、遠からずってなるんじゃないでしょうか??
結構アリですよ。。。
| cool.k | 2007/10/10 6:50 PM |

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://cool-k.jugem.jp/trackback/2312
トラックバック
インドカレー(チキン)レシピ
カレーレシピについて。本格カレーライスのレシピから、カレーうどん、ドライカレー、スープカレー、キーマカレーなどインドカレーのレシピまで、カレーのレシピがたくさんあります。
| カレーレシピ | 2007/10/12 8:05 AM |
韓国の家庭料理レシピのご紹介です。
家庭料理レシピについて。簡単で美味しい家庭料理のレシピや、沖縄の家庭料理レシピ、韓国など外国の家庭料理レシピなど、家庭料理のレシピがいろいろあります。
| 家庭料理 レシピ | 2007/10/22 10:04 AM |