http://cool-k.jugem.jp/admin/?mode=template_edit&act=update

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
PROFILE
LINKS
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
RECOMMEND
Letters
Letters (JUGEMレビュー »)
ヨウヘイ
7曲目、「小さなアジアの片隅で」とボーナストラックに収録されている「足跡」で弾いてます。
RECOMMEND
Neo Rhythm
Neo Rhythm (JUGEMレビュー »)
PACHANGA,ゴーゴー村山
RECOMMEND
public property
public property (JUGEMレビュー »)
Silly
2006.2.22発売です。
残念ながら僕は弾いてません、ぷ〜。
しかし大人なサウンドですな。是非聴いてみてください。
RECOMMEND
intentional scheme(CCCD)
intentional scheme(CCCD) (JUGEMレビュー »)
Silly, Akane

何曲か弾いてますよww
是非是非聴いてみてくださいなww
RECOMMEND
breath of air
breath of air (JUGEMレビュー »)
Akane
Akaneのソロ作品、手練達の息づかいは作品中に染み渡ってます
Moon Relionのfeaturing vocalの一人でございますww
無料ブログ作成サービス JUGEM
sound produce compose keyboard
広げよう「もらい元気の輪」  コメント受付中ww

cool.k on the keyboard



| - | | - | - |
ワンマンの発売に向け
製作しました。
10/29より会場でのみ販売になります。

「WEKID LOVE 」
music: cool.k words: 梶朋子
vocal: 梶朋子
back ground vocals:梶朋子
guiter:丸田祐一
bass: 高橋つね
drum:宮原大典
keyboards&programming: cool.k
sound produced by cool.k
Produced by Moon Religion

http://www.myspace.com/moonreligion

| オススメ | 00:02 | comments(0) | trackbacks(0) |
読書の秋
秋ですな。。。
読書の秋、秋に限らず読書はしていますが最近のスピードったらもう、電車では読み家でも読みつつまさに現実逃避。
相変わらずエッセイが好きなようでひたすら辛いものばかりかき集めて読んでいます。
僕のような羊飼いのような。。。
むしろ羊のような性格ですと書と食にはかなりパンチとコクとキレのある辛めでなくてはいただけないように思います。
評価:
ナンシー関
朝日新聞社
---
(1995-11)

評価:
ナンシー関,リリー・フランキー
文藝春秋
¥ 1,500
(2002-12)

| オススメ | 23:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
feat.都香
 いやいや疲れました、ようやく完成です。
5/28future Roarにてきっと素敵なライブをしてくれるであろう都香の音がDirtyに仕上がりました。
手応えを感じながらも詰めに随分時間がかかりましたがそれだけ仕上げに苦しめられるあたりがまだまだ僕の勉強しどころですね。
期間限定のupになります、一度checkしてみてください。

「Never too Late」

music: cool.k words: 都香
vocal: 都香
back ground vocals: 都香 稲葉正典 梶朋子 常本はるみ
guiter: 丸田祐一
bass: 秋山隆一
keyboards&programming: cool.k
sound produced by cool.k
Produced by Moon Religion

http://www.myspace.com/moonreligion
| オススメ | 08:58 | comments(0) | trackbacks(0) |
完成ww
ついにバンドグッズなんてものを作ってみました。
またしてもヤマダヤスコ&cool.kコンビでデザインしてみたわけですが今回は初めてすんなりというかざっくりとデザインを決めました。

080824_0214~01.jpg

future Roar記念タオル「Moon Religion Drastic Mood.」は8/29 future Roar♯08.@Flamingo the Arushaから販売開始です!!
是非遊びに来てくださいね!!
| オススメ | 02:33 | comments(0) | trackbacks(0) |
ついに、、、。
昨年夏よりライブサポートさせてもらってますPCHANGAの記念すべきメジャー第一弾シングル発売日は 2/6水曜日です!!

詳しくは↓をチェックしてみてくださいね。
皆さんのご予約、お待ちしています!
http://www.universal-music.co.jp/nayutawave/artist/index.html

そして、そして、、
その、シングル曲「Neo Rhythm」のタイアップがきまりました!!

テレビ東京 ドラマ24 「コスプレ幽霊 紅蓮女」の主題歌
2008年1月11日(金)深夜0:12〜0:53
詳しくは↓をご覧ください*
http://www.tv-tokyo.co.jp/guren/
地域によって放送曜日と時間が異なります。
・テレビ東京
・テレビ北海道
・テレビ愛知
・テレビせとうち
・テレビ九州
は、1/11金曜日スタート深夜0:12〜

・テレビ大阪は6日遅れの
1/17木曜日スタート深夜0:12〜です。

上記以外の地域の方は↓をご覧ください*
http://www.weblio.jp/content/%E3%83%89%E3%83%A9%E3%83%9E24

仲間の成功は本当に嬉しいものです!!
PACHANGAの発する元気をたくさんの方で分かち合いましょう!!
「Neo Rhythm」の発売日は2/6、次のライブは2/8@渋谷RUIDOです!!
PACHANGAのウェブサイトはリンクから!!
| オススメ | 20:13 | comments(0) | trackbacks(0) |
リハとその他の打ち合せ、、、。
今日は27日、Moon Religionのリハーサル。
約3ヶ月ぶりにcrew以外をフロントにおいてのライブ。
crewが全員揃ってバックグラウンドに徹するという事は僕にとってやっぱりステージは負担が減る。
もちろんいつも参加してくれるボーカリストの能力は決して低くはない、むしろ能力の高さには驚かされる事も多々あるがチームとしての機能の仕方が大きく違うのだ。
そういった意味でも今回のライブ、やっぱり見所は多いのではないでしょうか??

070726_0319~01.jpg

リハ終わりはミーティング。
今、製作中のdemoを聴かせる。

今回このdemoを製作するにあたって思い出していた事がある。
僕の今のプレイスタイルの礎を作ってくれたアーティスト、Jeff Lorber。

僕のまわりではまだハードロックが大きく蔓延っていた10代、知っているキーボーディストといえば、んん、、、。
小室哲哉、浅倉大介、ジョンロード(Deep Purple)にデビットブライアン(BON JOVI)ケビンムーア(Dream Theater)くらい。
今から考えると本当に狭い視野でしかなかったのだが。

ハードロックは好きではあったがキーボーディストとしての役割にはとても不満があり新天地を探し求めていた時期だった。

ジャズやブルースも理解はできなかったが少しは聴いた、が、しかしそんな事をやりたいってツレはいなかったし、何より最初に聴かされた数曲が僕の中でパッとしなかったのだ。

もう名前も忘れてしまった学友にくだらない談笑中たまたまそんな事を打ち明けると数枚のフュ−ジョンのアルバムを貸してくれた。
とてもつまらないアルバム達の中で一際僕に鮮烈な印象を与えてくれた一枚が潜んでいたのだ。
それがこのアルバム。

West Side Stories
West Side Stories
Jeff Lorber

今までの音楽がモノクロに見えてしまう程に新鮮で鮮やかな音楽だった。
自分では味わった事が無いくらい生活感の無い大人達のBGM、テレビの中の都会的な雰囲気、お洒落なグルーブとフレーズ、そして鍵盤の音の多彩さとフィーチャーのされ方、「これが僕の探していた音楽だ!!」なーんて意気込んだりして、、、。

そこから20代の前半の殆どはAORフュージョンで様々な鍵盤技術を習得してく事になる。

このアルバムでの出会いは鍵盤だけでなくその他のパートの事も知るきっかけになった。
ここで出会ったジョンロビンソンはドラムにも音色やフレーズやビートで流行がある事を教えてくれた(当時の僕のドラム知識はある程度楽器を鳴らす技術と運動神経がよければそれでいいと思っていた。)
後にプージーベルに出会うまで彼が僕の中で一番オシャレなドラマーとして君臨する事になる。

そして当時ジェフローバー名義で手に入ったアルバム3枚でいつもたった1曲、ただならぬ色香で雌を呼び続ける男がいた。
彼こそエリックベネイ(Eric Benet )その人。
彼に歌わせるならこんなメロ、こんなトラック。
そんな想像をして毎日を過ごしていた(当時はエリックベネットさんだと思っていた)。
気がつけば追うのはいつしかジェフローバーではなくエリックベネイに変わっていたのだけど。

ただ、なんとなくcrewとの会話でそんな事を思い出していた、もう10年以上前の話。

なかなかね、あんまり話さないけど。
一応僕にも歴史ありですよ。。。
| オススメ | 07:12 | comments(0) | trackbacks(0) |
5/10


Emit Light
Emit Light
hideya.iida

2/20Flamingo the Arushaでfeaturing Artistに迎えたhideya iidaの1st Album emitlightが全国発売になりました。
各大手レコード店でご予約して頂けます、是非お買い求めください。
| オススメ | 04:07 | comments(0) | trackbacks(0) |
カレーノススメ
はい、もう何回目かになりますカレーの回という事ですよ。
今回はですね、豚のキーマのカレーです。

20070216_299505.jpg

昨日から実は仕込んでいたんですねぇ。
前回はヨーグルトに浸けたのに対し今回は胡椒で下味を付けサラダ油で浸ける。
本来カレー料理はヨーグルトで浸けるのが主流らしいが今回はちょっと試したい事があったわけですねぇ。。。

20070216_299507.jpg

扱うスパイスは早くも10種を超え、今回新たに「ナツメグ」を購入。
甘い香りだが決して初めから良い香りと思えないところがこのスパイスというものの魔力ではないでしょうか?

20070216_299508.jpg

できあがり、水を一切使わず、油とスパイスと食材のみで作った西区にある「ラクシュミ」スタイルのキーマカレーです。
軽く味見した段階ではやっぱりスパイスの配合が違うためラクシュミ風と言い切れるまでにはいたらなかったが食感はそれそのもの。
あとはしばらく置いて変化がどう現れるかだが、、、。

あ、でも確実に腕上がってますよ、とにかく今回もおいしい予感はバリバリです!!

2つのブログランキングをクリックだ!!
| オススメ | 01:08 | comments(2) | trackbacks(0) |
チャイノススメ
タイのインド人街のお土産を貰ったわけですww
チャイ用の葉っぱとミックススパイス。

作ってみるとハマるわけですね。
味にも作る作業にも、、、、。
常習性は人一倍高いわけですww

20070215_299092.jpg

くりんくりんに乾燥した葉っぱ。
一人前はこの程度かな、、、。

20070215_299096.jpg

20070215_299093.jpg

ミックススパイスの方はシナモン、あとはショウガ、カルダモンとかかなぁ?
とにかくほとんどシナモンです。

20070215_299094.jpg

出来上がりww
あとはデブ発想で山ほど砂糖を入れてやる!!
案ずるな諸君、かの奈良ローカル有名ネパール人、オムリート氏ですらチャイにやっぱり砂糖は欠かせないという。

というわけでそこのカワイコちゃんww
僕とチャイしませんか?

っていうか今年1つもアレもらってないですよ、あれ。
ほら、2月になったら皆騒ぐじゃないww
さっさとよこしやがれゴルァ!!
なんつってww
初めてのデカ文字ww

2つのブログランキングをクリックだ!!
| オススメ | 00:55 | comments(10) | trackbacks(0) |
今日も!!!!!!!!!!!!!!!!!!
という事はあれ、あれの話ね。
僕と言えばーーー??
カレーーーー!!(子供達の声っぽく読めと言ってるだろ!)

20070123_289558.jpg

そんなわけで今日は仕事の合間でまたもやカレーの新規開拓。
今日は京都の「アショカ」という四条通りと寺町筋(通り?)の交差するビルにあるインド料理の店。

高級感のあるレストランで料理も少々割高な感じがあるがここのダルはうまい。
そして辛さもあって僕好みではあるな。

今までやれインド料理だ、ネパール料理だ、パキスタンだ、スリランカだなんだと申しておりますがひっくるめてカレー屋というのはどうなのか、、、。

これだけ行っておりますと大雑把に違いは分かってくるわけですね。
宗教的な問題で食材が違ったり、地理的なところや人種的な部分での食材やスパイスの使い方、ナン主流orライス主流か、あとはカレー以外の料理でも少し違いがあるように思う。

まだまだ探求しなくてはなるまい。

20070123_289559.jpg


2つのブログランキングをクリックだ!!
| オススメ | 00:25 | comments(2) | trackbacks(0) |